人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとつの私のデジタル備忘録


by aube2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラジウム玉子

ラジウム玉子_c0201104_136205.jpg

9月のSWに福島の親戚を訪問したとき、
手土産に頂戴した“ラジウム玉子”。
去年も頂いた、すごく美味しいタマゴたち!!!
「ラジウム玉子?!」って、初耳な感じなのでした。

ラジウム玉子_c0201104_1371518.jpg

箱を開けると、ひとつずつ丁寧に個包装されていて、
こういうかわいらしい様子には、微笑ましくなります。
包みを開くと、いずれも赤玉子です!
簡単にきれいに割れる玉子は、実にいい感じの半熟状態♪
この時期は要冷蔵とはいえ、
賞味期限が長いのには驚きました!
夏は約1週間、冬は約2週間とのことです。
保存食なのですね?!

お醤油をたらして食すのもいいけれど、
私は、ダシの効いたストレートタイプの
おそうめんつゆで、あっさりと頂いています。
お取り寄せしたくなるほど、コクがあって
美味しくて・・・。
タマゴって、シンプルなのに奥の深い食材だな
って、再確認しながら頂いてしまうほどのお味。
ごちそうさまでした・・・。

到来物のラジウム玉子は、
飯坂温泉名物
ラジウム玉子の「大作玉子屋」さんにて販売。
※地方発送も承っておられます。

福島市飯坂町字笠松27-24
電話:024-542-4472
FAX:024-542-8140
定休日:毎週木曜日
by aube2007 | 2009-10-03 01:42 | foods